M tokyo’s blog

2015年春、香港系カナダ人の夫と結婚しバンクーバーへ移住。 現在、男の子2人を育てながら、楽しくマイペースにお菓子作りをしています。 主にアイシングクッキー・カスタムケーキ等。 レッスン・オーダーはお気軽にお声掛けください。 Wilton Method Cake Decorating Course 1-4 (Intensive Course)終了 JSA(日本サロネーゼ協会)アイシングクッキー講師・練り切りアート®(nerikiri art®)認定講師の資格保有 PME Royal Icing & P

香港滞在〜レッスン アイシングクッキー編〜

こんにちは🌷

バンクーバーダウンタウンのイエールタウン駅徒歩1分 自宅コンドにて

アイシングクッキーレッスン開催、

カスタマイズケーキのオーダーを受注しております

【M Tokyo】主催のめぐです😊

最大4名様までの少人数レッスン、または子どもたちのパーティへの出張レッスンなど

ご希望に合わせたレッスンを提供しています🌼

お気軽にメッセージください💕

 

毎年、香港に滞在する期間は一か月ほど。

夫の友達の子どもたちとプレイデートをしたり、義理両親と公園に行ったり、香港ディズニーに行ったりしました😊

その前に3週間滞在した東京ではヒトニューモウィルス感染症に兄弟揃ってかかり、ほぼ引きこもり生活だったので、元気に過ごせたのが何よりでした✨

 

香港では、義理両親、ヘルパーさんなど息子たちが大好きな遊び相手が沢山💕

私もここぞとばかり、自分時間を頂き、アイシングクッキーやお菓子作り教師に通い、スキルアップをしています💪

 

まずはアイシングクッキー編🍪

ここ3年ほどお世話になっている師匠の元へ。

いつも私の希望を聞いてカスタマイズレッスンをしてくださります✨

今回は新居へお邪魔しましたが、不動産価格が世界一高いとも言われている香港で、広い広い新築の豪邸にビックリ‼️

 

今回のレッスンは、ハンガリー刺繍🇭🇺

用意してくださったデザイン、色もドツボな可愛さ❤️

真ん中の刺繍部分のかんかは1ミリ代なので集中して取り組みます💪

先生とのおしゃべりも楽しみながら、2時間集中して仕上げました☺️

毎回、技術だけでなくレッスンや育児、色んな事に対するアドバイスも頂けて大好きな時間です😘

f:id:m_tokyo:20190313073336j:image

心地よい自分時間、満喫させて頂きました❗️

 

読んでいただきありがとうございました💕